「普通のラーメン」なかなかありません。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2012/07/post-947c.html
自宅近くに「家」系のラーメンがあるのだが、さすがにそういうものに興味はなく、家人に時折連行される程度。関東圏に「天下一品」が進出してきた時、その頃はまだ若かったから食べられたが今ではそういう気力もない。自分の好みはだいたい他人とマッチしないのだが、自宅より少し距離はあるものの普通の醤油ラーメンを出す店があるので、時期を見て足を運びたいと思っているのだがそう思いつつ1年半以上も経過してしまった。
豚骨ラーメンも同様で、天神のあたりにある屋台からはいかにも「豚骨」という香りをきかなくなってしまった。屋台規制の関係なのか、それとも薄味のほうが受けるのかそのあたりはわからない。そういうときに思い出すのが、徳山駅から銀南通りを抜けてウツミ屋証券近辺にあるラーメン屋。15年以上足を運んでいないが、主人は元気だろうかと思うこの頃。