おお呪わしき「グンマー」の血が!

今日上司がGW明けの土産にもってきた「鶴サブレ」なるものをみて(自分も茨城空港で土産を調達するからたいがいだが)そのネーミングセンスが「グンマー」と馬鹿にされるんだろう」と思ったのだが、そもそも自分にはその呪わしき「グンマー」の血が25%は流れていて、戸籍編製までは本籍はそこにあったのだからどうしようもない。もっとも出生地はそこではなく、さらにルーツを辿れば「岐阜」「群馬」「東京」「熊本」に分離できる。もっと早くルーツを知っていれば、名鉄全線制圧時についでに足を運ぶこともあったのかもしれないが。
追記
ネタになるようになったのも近年の話で、それまでは話題にもならんかった。