言いだしっぺが来やしねぇ。

自分は土曜日朝に社宅清掃があったので遅延する旨念押ししていたのだが(本当はそのついでにどっか出かけようと思ったが時間がかかりすぎるのでやめた)、朝9次に来ると抜かした言いだしっぺが、会社についたらその影もなし。唖然。部下が一人だけ出勤。さすがに切れたくもなるわな。何しろ一事が万事そんな調子なので、これでは戦線を維持することすらできん。
でもって16時に仕事を終えて少し時間を潰してから帰ろうと思ったら、妻が歯科通院するというので、長男と一緒に病院で待ったら抜歯したため2時間近くも抑止。疲れはてて21時過ぎには爆睡。今日は目覚めたのが11次半で、さらに午後は3時間近くも二度寝。一日何もしないでいたいのに、妻が少しでも部屋を離れればこっちが部屋に張り付かねばならず散々な週末。