「はじめてのことだから」最早この馬鹿度し難し。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-05-01_17288/

菅直人首相は1日の参院予算委員会で、東日本大震災東京電力福島第1原発事故の政府対応に関する世論の評価が低いことについて「すべてが初めてなので完全とは言わないが、全力を挙げて対応してきた。初めてのことだから」と釈明した。これに対し、自民党の島尻安伊子氏は「首相はこれまで政治は結果責任だと言っていた。『初めて』と言うことは恥ずかしくないのか」と切り返した。(共同通信

「はじめての原発事故対応」 と居直るか。
馬鹿か。死ねよ。だから小佐古にも逃げられるんだろうよ。
追記
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/05/20-b5fe.html
天漢日乗さんが叩くのも当然の話で、ここぞとばかりに基準値を「20倍増」にすれば世界からぶっ叩かれるのは必定。外務省が外国に「渡航検討勧告」を出すのと全く同じこと。次のエントリの内容と重複するが、除斥期間経過したので(゚⊿゚)シラネ」ということを狙ってるとすれば
朴正煕の最期を考えたほうがいい。*1

*1:誤解を受けるのは覚悟の上だが、テロ非推奨の立場ではある。