渡辺喜美は要求を間違っている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101201/plc1012011237010-n1.htm

みんなの党渡辺喜美代表は1日午前、民主党中井洽衆院予算委員長が29日の議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻の行動に不平を漏らした問題について、「中井議員が土下座しておわびすべきだ。それがないのなら、懲罰動議は大いにありだと思う」と述べた。国会内で記者団に語った。

「土下座」なんて甘い甘い。こればかりは要求が間違っている。
二重橋前にて最低でも切腹ゲフンゲフン
(補注)
別の見方もあって、簡単に土下座する人間はその人品が真っ先に疑われるわけだから、それを試して敢えて言ってみたとすれば炯眼である(もっとも親譲りの毒舌には定評があるからそこまで考えてはいないと思うが)。当然、そういうときはどうするかって?土下座したところにヤクザキックを決めるのが礼儀でしょう。