「傭兵根性がけしからん」のなら「傭兵」雇うな。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/07/post-b540.html

昨日は昨日で、その「傭兵根性がけしからん」とか言われた。何だろうね。そういう傭兵に、戦場の重要なポジションを宛がわないと戦線が崩壊する指揮官のほうが問題なんじゃねーの。真面目にやって、それなりに成果を出せば出すほど腹の立つことが起きる。いやほんと、クソ真面目に頑張ってるぞ。文字通り寝ずに。まあ、それが楽しいんですけどね。傭兵根性だの業界ゴロだの文句言われながらもそこそこ結果を出すところが。頑張って日々一歩一歩足を前に出していきます。明日はどんな景色が見えるのだろう。

すでにわしは「傭兵」どころか「代打屋」と成り果てましたが、それが何か。