蒸し暑くて死にそうです。

梅雨明けで暑い。電車はゲロ混み。空調は節電モード解除されているとはいえ、それでも無駄に人の多さを感じ、「見ろ!人がゴミのようだ!」 と言いたくなる気分(何度目だよ)。
仕事においては、事前に考えられる限り詰めた内容につまらないミスが見つかったときの凹み具合ったらない。すべてリカバリー可能だけど、最初からそう思って仕事をすると精度はボロボロになる。少なくとも電脳系統面は去年下半期に整備したので、去年のような「泥縄」になることはあるまい(また経済情勢も去年とは異なるので)。
それにしても、3連休で煙草を抜くと(ガムも使わず)案外抜けるものだな。今日はなんとなく吸ってみたけど、家でガムを噛まねばならないほどの離脱はやってきていない。現に家に煙草を持ってきてはいないで耐えられる。水を飲むから「デトックス」となるのかどうか知らない。