また「離脱」が発生しました。

週末、煙草を我慢したのはいいのだが、今日になってだいぶ落ち着かなくなっている、禁煙ガムを服用するため胃の調子が悪くなるのは勿論のこと、夕方間際になったらもうダメ。恐るべし「離脱」の力。
鶴見に寄り道。10年前よく行った中華料理屋が潰れていた。「落合信子」似の店員が印象的だった。炒飯もうまかったのだが、高カロリーで体重増にも寄与してくれたことを思い出す。
帰り際、市民会館前の広場で高校生共が騒がしい。「よさこいソーラン」の類か知らんが、部活なら学校でやるものじゃないのか?夜に20人超の連中が声張り上げてまさに「高歌放吟」もいいところ。こんなのを許容した覚えはない。
どこかおかしい。