「お花屋さんは見た」。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し159【布告】スレで見た話。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1260512025/713

713 :705:2009/12/24(木) 07:23:11 0
kwskしてもらったけど、スレ違いなので簡単に。
「白い花に黒リボン」って、一定数のリクエストあった。「病院に相応しくない」って説明しても「シックな女性なので」と主張して強行。お届け品の場合はこっちで勝手にラッピングを変えてたけど、本人持込はどうしようもない。
「流産したらしいから元気が出るように華やかなのを」って言われたことも、「死産したのでお弔いの花を」って言われたことも両方ある。両方とも病院に持っていく花としては有りえない。説明しても強行する奴は、まず間違いなく嫌がらせ。
で、凄いトラブルに発展することもあるんだけど、一番困ったのは身内がそういう嫌がらせをする奴だって認めたくなくて「花屋が悪い」って言ってくる奴。客本人に何か言われるならともかく、直接購入行為に関係無い奴にとやかく言われるなんてうんざりだよ。
でも花屋のバイトって、人間関係が色々見えて面白かった。
クリスマスに奥さんと愛人の両方に花を贈ってる奴とかね。奥さん5000円の花貰って喜んでたかもしれないけど、愛人には熱烈メッセージ付きの20000円くらいのを贈ってるって知ったらどうだっただろう。
離婚して会えなくなった子供の誕生日に花を贈って拒否られる父親ってのも結構いる。受け取り拒否だったって伝えると「金返せ」って言われるんで、メッセージがやばそうなのは、花作る前に相手に在宅確認がてら受け取り意思を確認したりね。
簡単なつもりが長くなってスマソ

(補足)
というわけで移設されますたw
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/mental/1261616720/
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1261931153/l50 ←こっち