まあ「文化大革命」らしいからw

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912102046019-n1.htm

小沢氏は来夏の参院選について、「こちらのお国(中国)にたとえれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最後の決戦がある。私は人民解放軍野戦軍司令官として頑張っている」と語った。

物には言いようがあるだろうよ。えーと、そうなると我々はそれこそ河南省建材廠専用線のように「毛沢東思想万歳」というスローガンを書いた看板をどこぞに貼らねばなりませんかねw
(爾後更新)
師匠筋の田中角栄とやってることは変わらんなーと思っていたら(ハニートラップには無自覚なようですなこの御仁も)、その後、どないなってんねんという事象ばかり頻発。言及する気力もないので、あとは誰か頼むわ。