最強最悪の非空調「普快」列車。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219555.html
鄭州から徐州まで、烏魯木斉〜済南逝き非空調不快普快(1086次)の硬座無座(実は有座:デッキに積んである石炭の上)に乗った自分が通りますよっと。それにしても列車が悪すぎる。よりによって烏魯木斉〜鄭州(商丘)間の非空調普快とは。硬座13両+硬臥3両(その他餐車など)という組合せで、河南省民工を新疆へ(綿花摘み)輸送する列車。おそらく中国最強最悪の不快列車www
前に金華西から上海に帰るとき、春節臨客が通り過ぎた上のホーム、線路の上なんかこんなもんじゃないくらいにゴミだらけだったぞ。
下には下がある
という言葉を知らんのかw