早くこの「下げ潮」派を消せ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090217/plc0902171907015-n1.htm
中川(酒)はその名の通り「酒」で自滅したわけですが、そもそもあんなに呂律の回らない人間を記者会見に出したのがおかしいという声がある。ふつう、財務大臣の体調が悪いなら、同行している財務次官が代わって会見すればいいだけの話だ。簡単な話、脇に秘書がいれば絶対会見には出さなかったはずだ。自分が仕える代議士を汚すような真似を許すようなことをすれば、それだけで秘書失格である。
というわけで、あれは中川(酒)下ろしのための、財務省・日銀の陰謀で、その後釜に『下げ潮』派の与謝野がなったら笑うほかないな」と話をしていたのだが、

まさか本当になりやがった!
http://qzmp.seesaa.net/article/114359799.html
こちらでも書いているが、だいたいこの「景気の悪い」人間に財務相をさせるということ自体、あまりにも人を見る目がないというか、いかに「霞ヶ関の論理」で物事が動いているかという証左であろう。
民主党は、是非とも与謝野の選挙区に対立候補をぶつけて、こう演説するのだ。

「こんな『景気の悪い』人間に経済を任せたら、日本経済は一直線に破滅の道を辿ります!だいたいこんな『大増税論者』が経済財政担当相をやっていることも間違いですし、財務大臣なんかもっと大間違いだ!」と。

そこだけは民主党に期待したい。
それすらできなければ、氏ねw
(爾後更新)
いやー、後になってボロボロ出てきますねー。
つーか、自分はネタとして書いていたはずなのだが、実はそれがほぼ真実だというところって、いったい。今日の日刊ゲンダイの見出しが
中川(酒)辞任 大新聞TVの大罪」ですぜwww