もはや最強のビジネスモデル。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000043-yom-soci
「自分は騙されない」と信じきっている馬鹿を騙すという最強のビジネスモデルを作り上げた人間は大層な知恵者である、と思うよ。こういうニュースを見るにつけて。
ちなみに実家にもこの手の電話がかかってきたことがあって、そのツッコミどころは「車も持っていないのに(実弟)事故を起こした」とか「海外に駐在しているのに(わし)痴漢でつかまった」とか、家族からすればギャグとしか思えないネタなわけで、それに対する撃退法としては

(1)「ハイハイ」と応える
「ハイは一度だけでいい!」と相手逆切れ。
(2)「もう大人なんですから知ったことではない」
これが最善。相手も逆切れできず、対処できない。