日本刀をそんなものに使うな!

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1171700971/
「目撃ドキュ31 サムかった、披露宴」より。

106 :愛と死の名無しさん :2007/02/22(木) 10:33:30
新撰組マニアな30代前半カップルの披露宴に出席しました
(同僚で、さして親しくないけど付き合いで出席)。
2人の出会いは居合いのサークルらしい。
NHK大河の音楽をバックに、新郎が日本刀を脇に挿して登場。
そしてケーキカットをその日本刀で・・・。
もちろん配られたケーキは食べませんでした。
帰宅して祖父に話したら
「本当に居合いをやっていて、日本刀に思い入れがあればケーキカットになんか使用しない!」
と憤慨してました。

あのー、新郎が新撰組マニアで、なおかつ夫婦の出会いが居合道サークルで、新郎が和装で式に臨んだ(商家の若旦那風、小太り)という人間を知っているんですが。その開催時期は2年ほど前のGWだとしたら、ビンゴだ。