「脱ヲタ」?できまへん。

元ネタはこちら。http://dam.cocolog-nifty.com/tabiji/2005/11/__43e1.html
あまり関係ないが、自分の場合何しろ「鉄」の中でも極北といわれる「中国鉄」の「中国蒸機鉄」*1ならびに「中国貨車鉄」*2の道に足を踏み入れてしまっているものだから、どうやって折伏させられるのか?非常に謎だ。つーか連れでさえも折伏しようなどとは考えておらんようだ。まあ赴任1年超の間に、蒸機14箇所、貨車50形式超撮る馬鹿もおらんのだが、そういう阿呆を滬段・新龍華ばかりか東風4に添乗させる連れもよく平気な気がする。ヲタに邁進するのが母性本能を擽るのかどうかは知らん。

*1:日本人より欧米人のほうが多いという罠。

*2:日本人唯一だろうな。欧米人も足を踏み込まんだろう。