「空気嫁」的女士。

いや週末いろいろあって連れと出ていたんですが、連れの友人にちょっとなぁというのがいてかなり辟易している。ちょっと出向けばどこでも出てくるし、こっちそっちのけで連れとしゃべりまくるわ、食いたくもない飯食いに逝かされるわ、飯はまずいわ*1、おまけに言うに事欠いては「誰か日本人を紹介してくれ」ときた日には
「自分の年齢と面見て物言えやゴルァァァア!!」と言いたい気持ちを抑えているのに少しは感づいてほしいものだが。つーか32で決して美人といえる面構えじゃないんだから、そりゃあまりにも高望み過ぎだろうと小一時間ほど(略 何しろ、連れの大学時代からの腐れ縁というところが、非常に腹立たしいのである。

*1:店のつくりもちょっと...という感じ。日本人駐在員がすすんでいくような場所ではない