黄色い太陽 (目をやられた)

実は週末はそれどころではなく、先週日曜日に発症した結膜炎のため金曜日は目も開かないほどに転げまわりそうな気分で会社に出社し点眼薬を指してある程度治ったかと油断したのが運の尽き。土曜日も回復したと思ったら日中になって照り返しに目をやられて夜までうんうん唸っていた。さすがにこれで失明とかシャレにならんし、車を運転できるような状況でもなく、銀行のATMで現金を握りしめて病院まで徒歩で向かうという発想がある意味アホである。診断はしてもらえたが、三種類の薬を処方荒れたばかりか「目を傷めないために日中はサングラス必要」と相成る

f:id:SY1698:20190811115358j:plain

f:id:SY1698:20190811145525j:plain

帰り際にフリーマーケットがあったのでなぜかこんなものを買ってしまうw 現場猫のお友達と、くまモンらしきもの (中国製なんだなこれが) 用途は決めてなくて、なんとなくネタ的な土産物にでもしようかと

f:id:SY1698:20180716235553j:plain

そういうわけなので、今日午後は「家の外に出る気はない」状態