こちらに来てから行った場所 (7)

f:id:SY1698:20190217145152j:plain

f:id:SY1698:20190217161037j:plain

8000亡き後、日中の特急運用は3000が主力かと思っていたら、実は5000・6000ばかり走り回っているとは思わなかった。筑紫野・小郡は少し外れるとこういう場所が多いので撮りやすい。まさかJRが福岡~大牟田間の競争を事実上やめたから、特急はロングシートで十分だろうという営業政策なのか?急行・普通のほうに3000が入っていることが多かったのだけども。

そもそも、5000自体も今や本線では最古参となりはて、徐々に淘汰が進んでいくとは思うのでこの特急運用自体撮っておくに越したことはない。かなり酷使をしている感はぬぐえないのだが