公告なしで減資できるんだー(Zaif)

http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20180502_01.html
Zozotownの御仁とお付き合いしていたのが広告塔で、いきなり板価格が異常になったりした「Zaif」が実は本店所在地がレンタルオフィスだったばかりか、減資公告を官報にしか出してなかったという衝撃の事実が (金融庁激おこ案件ちゃうか)
https://corp.zaif.jp/outline/

なお会社概要のページには資本金ではなく資本準備金の額が表示されているという説もあり、こりゃTSRガチで撃ちに行ったという説も。あのー減資公告って債権者公告まで打たなあかんから結構めんどくさいんですぜ。むかーし阪和興業がバブルの後始末のために減資したとき、一般債権者まで撒いたからこりゃきつかっただろうなと思ったし、テックビューロには会社法を知っている人間はだれもおらんのかと