二日連続の肉体労働 (撤退戦)


結局、ここまで持ってくるのに二日間を要したのだ。

引越後、不要な荷物は引き渡せる限り渡すようにしたのだが、余ってしまったものがどうしても出るのと、先週までは本業がハードモード過ぎた上に申告処理を優先せざるを得ずそのまま放置プレー、やむなくこの週末に出向くこととしたが棚にベッドの解体、その他諸々の追加仕業などが入り初日は30%程度の処理にとどまる。午前中は病院に行ったり買い物したりとかあったわけだが。それにしてもにわか雨に降られる中集積場に行くのはつらい

二日目が本番なのだが、なにしろエレベーター無しの4Fから集積場までバラしたブツを降ろさなければならないのには萎える。これを何十往復したことか。不幸中の幸いというべきか、土曜午前に打った注射の効果も出てきてさほど首周りの疲れは出ていない。あとあまりに疲れたときには気分転換に外に出て食事などしていたせいもあるのだが。80%程度片付けたのは20時過ぎ、追加の引き渡しを行い、あとは残ったテレビ台に食器棚というところまで行った。


ここまで持ってきたんだなー と思ったのが23時前。やっと旧居を出て温泉場に入りそこから車で帰投するも疲れて眠くなって仮眠したら ( ゚д゚)ハッ! 6時前じゃねーか さらに30分ほど走って帰宅し、荷物を卸したらもはや15時過ぎまでなにもできず (。-ω-)zzz. . .