「紙芝居」づくりはしんどいです

家庭の事情で突発を予期して (出迎えが深夜になったのもある)、午前休を取っていたのだが、会社に出てくれば追加仕業が出てきてまさかの「紙芝居」(プレゼン)作成に至るとは。もっとも、こんなものとてもじゃないが手など挙げられたものではなく、予防線を張ったら「それでは教えてください」と向こうも予防線w

合間を縫って作業をするが、あれは作業効率が悪い上に肩と首に負担がかかるのでしんどいのだ。ところが、定時以後も珍しく残っているのでなにをやっているかと思ったら、担当部分のプレゼンを試行錯誤して作っていて、色々聞いてきたので、ヒントになればと自作のものを放流してみた。なんだやってくれてたのかとちょっとうれしかったのだが、こういう作業は慣れだから。皆バタバタしてるから、自分が一番聞きやすいんだろうなー。