ちどりせんせからの戴き物を今頃になって拝謁

家にDVDプレーヤーが近年までなかったせいもあるのだが、前にちどりせんせの戴き物であったDVD (NNNドキュメンタリー「リストラされた乙女たち」) を拝見することができた。牧名ことりさんが若かりし頃やー おまえ吊るされたいのかw*1

うわあこれ2003年前後の「OSK存続の会」立ち上げ時期やないかあ。80〜90周年前後の時期が一番きっつかったはずなので、ほんとこの時期はドサ回りばっかやったんやなあと。会報誌がこの時期にも存在していたのが驚きなのだが、生半可な気持ちで近鉄撤退以後の話なんか書けんわ。ただし、この時期ってまだ松竹が製作支援に回る前なのだな。今の公演はパンフレットを見ればわかるとおり「松竹」の文字があるので。次回の公演 (カンタレラ) の扱いはどうなるんだろうか

*1:年齢モロバレ。しかし一時期劇団を離れていたのか。