こんなメールがきたんで「割って」みた


こんなメールがきたら、登記・供託オンライン申請システムで法人格くらい割るのは常識ですよねw というわけで、早速検索をかけてみたのだった。



ありそうでなさそうなこの名前。あれっ熊本の会社なのに電話番号は東京なんだー ( ゚д゚)ポカーン というオチがついた。スマホで登記簿オンライン検索申請から決済までやるわたしにこんなメール送ったのが悪いw 全部事項証明書くらいはだれか取ってくれ。まさか「株式会社という名の屋号」*1とかそんな面白いことはいうてくれますな。もし熊本の会社が正業を営んでいたら風評被害の最たるもんですが、そこは勝手に名乗ったほうが悪いんで。

【参考1】

こちらが名前を使われた「総合探偵事務所」。ガチで風評被害らしいわ

【参考2】
ここに ドンピシャのものが出てきた。色々な会社名義 (法人格が存在するとは言ってない) があるなー

*1:どう考えても会社法違反です