「累積」で考えるので一発逆転はありません

http://news.mynavi.jp/column/rikei/580/

その点、女の子というものはものごとを積み重ねで考えます。ですから、イエローカードを出されてしまうような行動を取ると、それがどんどん累積していって、イエローカードをいっぱい出されてしまう男子にあきれたり、苦手意識をもったりしてしまうわけなのです。

女性同士でもそれやると (以下自粛書けません) な情報が流れ込んできたりとか「に、人間はおっかねえ!人間は信用なんねえ!」とカラテ地獄変的な状況に引きずり込まれますんで、男性がそれをやったあかつきには (・∀・) ニラニラされてしまうんですよぅ 気をつけましょ

【補足】
ここでも書いたんですが、余計な一言いうたら謝り倒すしかないと思う。それで累積点が減るというわけではないけど、マイナス点を少しでも取り返すには地道な作業しかないんです。。たぶん