「炎上商法」二件 (やるならもっとうまくやれ)

http://netgeek.biz/archives/25581
灘高〜SFCという経歴でビンゴやん それにしてもつまんねえことしやがんなと思ったら当人が速攻でゲロったというどうしようもねえオチで。もっとうまくやれやとしか言いようのないしょぼさがあかんなあ まあ「意識の高い」若者枠として取り上げられるのがどこまであかんかという好例ではあろう (ひどい)
あと、今日は土曜日だからむりだが、週明けになれば法人検索してみればいいよ「僕らの一歩が日本を変える」*1 たぶん豪の者がさっそく履歴事項証明書とるやろなぁw 600円のお布施払えば*2履歴事項全部証明取れるし、存在不存在の確認なら検索画面だけでもできる。でも本当のお楽しみはここからだという方もいるので世の中は恐ろしいのだよw

【補注】
http://netgeek.biz/archives/25607 未登記の可能性ががが → 法人検索で発見。

特定非営利法人僕らの一歩が日本を変える
文京区本郷四丁目1番3号シャルム80、70


もういっちょう。
http://togetter.com/li/746961http://togetter.com/li/746952
どうしてコッパゲというのは炎上商法が得意なんだというわけで (例: 武雄市の例のアレ)、今回は普通なら作家人生にとどめを刺されてもおかしくない案件なのだが、どこまで逃げきれるか。これ以上ヘタ打てばNHK経営委員辞任不可避レベルの炎上ぶりですからなあ。

http://www.asahi.com/articles/ASGCP5X2XGCPUTIL05T.html

今年1月に亡くなったタレントで歌手のやしきたかじんさんの闘病生活を書いた、作家の百田尚樹氏の著作「殉愛」の記述で名誉を傷つけられたとして、たかじんさんの長女(41)が21日、発行元の幻冬舎に発行差し止めと1100万円の損害賠償を求める訴訟を、東京地裁に起こした。長女の代理人が明らかにした。「殉愛」は今月7日に発売。たかじんさんの妻の話などに基づいて書かれたノンフィクション。長女側は訴状で、たかじんさんが食道がんだと知った長女が「自業自得やな」とのメールを送ったとする記述や、たびたび金の無心をしていたかのように書かれた部分などは虚偽だと主張。「1人の遺族の話を根拠に、他の親族の取材をせずに一方的に攻撃するもの」としている。
幻冬舎は「担当者がいないのでコメントできない」としている。

「担当者がいねえ」じゃねえだろ「訴状が届いていないのでコメントできない」とでも言えや その担当者速攻で斬首したんかい*3

*1:前方一致で「僕ら」

*2:オンライン申請だと480円に割引だよ

*3:斬首してたとしても言い逃れできるレベルの案件ではなさそうだが