どう考えてもそのエールは嫌味ですw

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121218-00000011-ann-int

テレビ朝日系(ANN) 12月18日(火)13時50分配信
アメリカのホワイトハウスの報道官は、安倍総裁にお祝いの言葉を送るとともに、野田総理大臣に対しても異例の感謝とエールを送りました。
ホワイトハウス、カーニー報道官:「自民党の安倍総裁に、次の日本の総理大臣にお祝いを申し上げます。我々は野田総理の貢献に感謝していて、彼の将来がうまくいくことを望んでいる」退任する日本の総理大臣に向けて、こうしたコメントを送るのは異例です。オバマ大統領は、民主党の歴代の総理大臣のなかで、野田総理の仕事ぶりを現実的だと評価していたとされます。

「惨敗してm9(^Д^)プギャー」とここまで言うかw
ここまで深甚な恨みを買うのはある種の「人徳」ですな